chocoholic

日々の出来事とお絵描き日記(´・ω・`)たぶん



|ω・`) ごぶさたしてました・・

もう更新されないだろうと思わせといて・・( ´,_ゝ`)



すみません(;ω;)
気が向いたので戻ってきました(;ω;)

○ヶ月ぶりに見たらテンプレの期限切れてたり、
どんだけ放置してたのかってね・・



いろいろあったような、何も変わってないような、
そんな日々を過ごしてます。

遠のいた一番は絵が描けなかったからですかね。
全然描けなくて、ペンタブ触らなくなっての悪循環(´・ω・`)

リハビリらくがき投下(・ω・)つ

20130507.png



わお。
アップロード方法変わってるww


それではまた(*бωб*)
以前の記事にコメントくださってたのに、返信できずごめんなさい(;ω;)
 

夏は終わったらしい(´・ω・`)

今年は「暑い」と感じた日が少なかった。
扇風機買わずに済んだよ。
8月に入ってから全然お天道様見ないし、もう秋風だしね・・


夏は仕事がハードで、その疲れが取れなくて・・
めっきりひきこもり生活。
けど全然絵を描くモードが降りてこない(´・ω・`)


とうとう18禁乙女ゲーに手を出してしましましたよ。
そして5日でフルコンプ・・値段の割に早いよ!!w

ただ癒されたかっただけなの。
口コミがよかったのと、好きな声優さんだったから、思い切ってぽちったよ。

ただでさえ友達とのコンカツにお疲れモードだったからさ、
もう、ね、

楽しかったw


シナリオはしっかりしてるし、スチルは綺麗だし、
一番は耳が幸せ(*´∀`)

しばらくは現実みなくていいや←


majima.jpg

愛があっても全然素敵に描いてあげれない(;ω;)
ごめんね真島(;ω;)



9月に入ったらアクティブモードに切り替えるよ!
夏休みは四国に一人旅の予定!全然決まってないけど!



では前回の拍手にお返事(*´∀`)

more »

絵師バトン・・|ω・`)

ども(・ω・)ノ

今日は暑かった。
でも去年より全然過ごしやすい。
昨日ポトフつくったくらいww
引越ししたのもあるのかもだけど、扇風機買わなくてよさげ(´∀`)


けっこう前にみつさんから回ってきたバトンを、遅ればせながら回答してみる。
絵師っていうのがおこがましいくらい描いてないけど、いい?






■お名前は?
 ネットではnico アナログではmoko かな

■差し支えなければ年齢を
 この年になるといろいろあるからねー
 先日新聞で晒されたし(ノд`)
 
■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 物心ついたときから描いてたな。
 ムダに年月だけは長い(´・ω・`)

■利き手はなんですか?
 みぎー

■男性と女性、描きやすいのは?
 おんなのこ
 それ以外は苦手・・幅がない(;ω;)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
 短いほうが断然描きやすいっしょ

■右向きと左向き、描きやすいのは?
 むしろ左向きばっかじゃね((((゜д゜;))))

■正面と横顔、描きやすいのは?
 横顔かな・・正面はバランスがとれない・・

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 苦手ばかりだけど、しいていうなら足元かな

■アナログ派 or デジタル派?
 アナログがすき
 デジタルで思うような表現できたら楽しいだろうな・・

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 目だったり顔の輪郭だったり

■自覚している描き癖は?
 なんだろ(´・ω・`)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
 昔つけペンで描いてたときはメリハリに気にかけてた気がする←

■カラーの時の特徴やコツは?
 淡い色しか使えない(;ω;)濃い色苦手・・

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
 根気がないから長い時間かけて描けない人→雑

■BGMは何を聴きますか?
 昔はラジオだったけど、今はニコ動だよね・・

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 悩んだら描かない
 思いついたときに描く

■愛用画材を教えて下さい
 カラーインクがすき
 学生時代にバイト代注ぎ込んで揃えたもの健在ですw

■好きな色、よく使う色は?
 暖色系

■今の自分の絵に満足してますか?
 え・・満足する日ってくるの?

■どんな絵描きを目指してますか?
 一目で自分の絵だってわかる絵が描けるようになりたい。
 無個性だからさ(´・ω・`)
 あとは楽しく楽しく!これがイチバンでしょ!

■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→しいさん シャープな色使いが!
可愛い→たむさん ほんわかしたのが印象的!
個性的→みつさん 一目でみつさんワールドに惹きこまれちゃう!
萌え→panちゃん かわいいは正義!
色気→へびさん どんな絵からも漂ってる!おっぱiに釘付け>< 
魅惑→ecoさん 深い色彩でしっとりしたツヤ感が!


こういうふうにあてはめるの苦手だけれど、せっかくなので。
もう回りきってるから逆にいいかなって。



一昨日久しぶりに画材屋さんのぞいてホワイト買っちゃった。
アナログ絵復帰に向け一歩前進!٩( ´・◡・`)۶

|ω・`)チラッチラッ

とんでもなくごぶさたしてました。

もう誰も見てないと思いますが、思い立ったので更新してみたり。




たまにブログやおえきょさんやアトネさんを見たりはしてたものの
さっぱりお絵描きから遠のいてます(´・ω・`)

描いてないとコメントしずらくなり・・そして疎遠に(;ω;)




3月は仕事のストレスでイライラしてた気がする。
4月は親知らずの抜歯で入院したり、
5月は引越しをしました。


13年住んでたところを離れるのはさみしかったけど、
環境を変えないと変わらないこともあるから、決心したの。

もうすぐ1ヶ月経つのに段ボールの山に囲まれてます(´・ω・`)


片付けたら・・ペンタブだすんだ・・←


近況としては、

一昨日仕事中事故に巻き込まれまして(´・ω・`)
乗ってた大型バスが横転し、シートベルトで宙ぶらりんに・・

右ひじに擦り傷&打撲程度と全然元気です。
ただたまにヘンな頭痛?がするんだ・・
衝撃受けたせいなのかわかんないけど、左耳の付け根らへんが病む><




落ち着いたらお絵描き復帰するよー!!
 



DSC_0153.jpg

新居がオール電化なのでお鍋を買い替え!欲しかったSTAUBを奮発(o´艸`)
今日はこれで肉じゃがを作ったよ♪



DSC_0146.jpg

実家のねこ(・ω・)
左はししまるの背中(・ω・)
新居と職場の間に実家があるので、帰りに寄って癒されてます(´ω`)
 

もう2月でしたね(´・ω・`)

今年もよろしくお願いします(´・ω・`)




もうそろそろこのブログ閉鎖したほうがいいんじゃないか|ω・`)?
いつも見に来てくださってる方に申し訳ない(;ω;)

今日久々に絵師さんのブログ巡回して、最近の流れを把握したりしてましたw

相変わらず絵も描けてなく・・
体調もすぐれず・・

とにかく今は仕事がしんどいとこ(´・ω・`)
今月が正念場。精神的苦痛が半端ない(;ω;)


3月のときメモ文化祭に行きたくって地味に計画してたけど、
4月に入院することになったからあきらめました(;ω;)
ゲスト豪華すぎだよ!!
大好きな森田と杉田と諏訪部さんが来るのよ?
あ、みんな王子だからか(´・ω・`)
だからチケットも必死でとろうって気合入れてたのにさー
別件で行った歯医者さんで、まず親知らず抜いてから治療しましょうって(´・ω・`)
4本いっぺんに抜いたほうがいいって(´・ω・`)
入院&全身麻酔コースですって(゚Д゚)


そんなんで近場で楽しみ作らないと、モチベーションあがらないよ(´・ω・`)

なんかいいことないかの(´・ω・`)
久々に絵チャとかしたいなー|ω・`)チラッ


 | HOME |  »

プロフィール

nico

Author:nico
北海道の大自然に住んでます。
典型的?A型。長女気質。
パーソナルカラーは春50%夏50%
イメージはメルヘン(´・ω・`)
寂しがり屋のひとり好き。

↓すき↓
ぬこ、おいしいもの、ねる、お絵描き、音楽、ドライブ、ゲーム、ニコ動、ミニバレー

↓きらい↓
きゅうり、掃除、思いやりのない人

モットーはいつも笑顔で!

FC2カウンター

絵チャ室

絵チャ室つくってみた  

同盟参加中

(°∀°)へぃっ!同盟☆member*へびさん*ruiさん*真琴さん*RUNAさん*こよみさん*香也子さん*yuki.さん*るむさん*すー係りさん*三田さん*たっぴぃさん*ちょび。さん*砂さん*久莉子さん*成瀬ゆうきさん*Nyutoさん*たむえもんさん*澪斗さん*しいさん*有也さん*hakutoさん*nico 参加メンバー募集中!☆(°∀°)へぃっ!を一度でも使用した時点で強制参加です。(真顔

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

